<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘はスキーに行きました

娘は、朝6時半に出発 朝ごはんとお昼ごはんを持って新潟へ二泊三日スキーです
先生方も大変(>_<)
無事 本日は滑り終えたようです

息子にはサンタから黄緑のウォークマンが届き
息子だけでは可哀想と 母は 娘の為にこみこみの109でコートを…
疲れる買い物中でしたが 娘の喜ぶ顔をと思ったのに

親の心子知らず
あっさり「あっママ、ありがと」と袋も開けず、なんとスマホで袋に書いてある店名を検索(>_<)
今時ですね~
c0124528_1739242.png

by yukinagamari | 2013-12-26 17:39 | お弁当 | Comments(0)

クリスマスです

昨日は仕事で遅かったのですが なんとかチキンも焼け
クリスマスパーティ
息子は サンタにウォークマンを頼んで届いたようです

クリスマスにアレンジのお花 かわいらしくできました

c0124528_10101687.jpg

by yukinagamari | 2013-12-25 10:11 | 生活 | Comments(0)

お友達の家にて

今日は 京都から帰って来たお友だちに頼んでいたおみやげを取りに行き、 ランチ作って一緒に食べ、料理を教えてあげて 帰ってきました♪
ランチは 時間がなかったので 先日 うま味の講座で教えていただいた のりのパスタ 大根と明太子があったので 大根と水菜の明太子サラダをチャチャと作って食べ、四品作って フォションのシュトレーンとお茶を頂き
二人で色々な話
人生の先輩である彼女に教わり、考えさせられる時間でした

大好評のパスタ (*^^*) 美味しい


c0124528_102413.jpg

by yukinagamari | 2013-12-12 10:03 | 生活 | Comments(0)

ごまみそ根菜煮

煮物をすると家の中がポカポカ あったまりますエコにもなりますよね.今回は 大根、ごぼう、にんじんを炒め煮にしてみました

れんこんや こんにゃく、たけのこを入れてもいいですね

ごはんにとっても良く合います

材料(2人分)
大根(乱切り)    100g        水             1カップ
にんじん(乱切り)   80g       みそ            大さじ1強
ごぼう(乱切り)   100g        すりごま         大さじ1
豚こま切れ肉    100g
ごま油        小さじ1
酒           大さじ1
さとう         小さじ1
 
作り方
1 鍋に油 材料を入れて炒め、酒、さとう、水を入れて、野菜が柔らかくなるまで煮る。
2 1にみそを入れて混ぜ、すりごまを加えて完成。
c0124528_18472739.jpg

by yukinagamari | 2013-12-10 18:47 | 料理 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧