<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボジョレーパーティ

ボジョレー解禁

25年来の友人 アナウンサー・大学の講師をなさってる大平雅美さんと

フラワーアーティスト 花千代さん主催の ボジョレーバーティに行ってきました

六本木 ミッドタウン イルミネーション とってもきれい

素敵な人達と 素敵な時間でした

ありがとう

c0124528_9482480.jpg

by yukinagamari | 2013-11-22 09:49 | 生活 | Comments(0)

個人レッスン

お料理の個人レッスンに行ってきました♪一緒にお買いものに行って 買い物の仕方を教えてあげて、彼女のお家で料理 今回はお魚 和食のリクエスト(^.^)

お昼前に行って、イタリアから送られた食材を使って 冷蔵庫にあるもので パスタ &サラダ
アンチョビの使い方が分からないと仰るので、アンチョビ入れたパスタに バルサミコたっぷりサラダ 美味しくできました(^-^)

お料理は
ぶりの柚子こしょうなます
はくさいとニラのゴマ味噌汁
蕪の昆布サラダ
c0124528_10472942.jpg

by yukinagamari | 2013-11-21 10:48 | お仕事 | Comments(0)

紅茶の香りいっぱいさつま芋

息子が 芋掘りに行ったので 今年は沢山の さつま芋 毎日いただいてます。
紅茶を濃く入れて ミルクティー味で煮てみました 香りがいいですよ
c0124528_945156.jpg


材料
さつま芋(拍子木切り)     1/2本 (約130g)
紅茶                  1/2カップ
牛乳                 大さじ2
練乳                 大さじ1/2
バター                小さじ1
シナモンパウダー         少々

作り方
1 材料をすべて小鍋に入れ中火で汁気がなくなるまで煮る。

*甘みが足らなければ 砂糖を加える
by yukinagamari | 2013-11-19 09:45 | 料理 | Comments(0)

久しぶりにお弁当

久しぶりの投稿ですいません

ご心配をおかけしました 元気です

新しいお店立ち上げのお手伝いしたり 今の仕事をグレードアップする為に

色々試行錯誤中です 気持ちに余裕が出てきました これから更新頑張りますので

よろしくお願いします

昨日は 娘が 東京都のバレーボール大会 強豪 淑徳と、頑張りましたが 負けてしましました

私もお弁当持参だったので 2個作りました お留守番組には 牛丼 

お弁当の卵焼きの中身は 牛丼の具です

その他 ミートボールに ほうれん草のお浸し、かぼちゃのチーズ焼き

私のご飯は 玄米に雑穀を沢山入れました 毎日いただいてます

娘とおなじお弁当だと 色々反省点が出て来ます もう少し塩分強くてもいいかな

寒い冬に向けて 保温付きのお弁当箱買ってやらなきゃと思いました

c0124528_12162549.jpg

by yukinagamari | 2013-11-18 12:17 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧