<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鹿児島市政報告会

東京の永田町で鹿児島市政報告会があり、森市長さんが現在の鹿児島のお話ししてくださり、そのあと 懇親会 鹿児島出身のかた、ひゆかりのあるかた300人以上 盛大な会でした お土産物もいただき、楽しい、美味しい会でした。
c0124528_1753318.jpg

c0124528_1755452.jpg

by yukinagamari | 2013-08-31 17:00 | 生活 | Comments(0)

アグリフードEXPOへ

昨日は ビッグサイトで行われている プロ農業者たたの国産農産物 展示会へ行って来ました 約650社 参加 とても楽しい 新しいものが沢山 故郷 島根のものや 以前住んだ 鹿児島、徳島、長野、京都のもの沢山 試食して お土産もらって 懐かしい同郷の人にあって 楽しい時間でした
c0124528_7423172.jpg

by yukinagamari | 2013-08-24 07:42 | Comments(0)

部活のお弁当

夏休みですが 娘は部活に塾と 忙しい毎日です

今日は はちみつレモンを作って 凍らせて持って行きました
私が中学の時も持って行ったななんて懐かしく思いながら 作りました

今日は お弁当箱を代えてみました

*チキンとピーマン、さつま芋の甘辛炒め煮

*春雨サラダ卵巻き

*コーン芋餅

*小松菜と油揚げの煮浸し

これから連日お弁当 母も頑張ります

c0124528_1622093.jpg

by yukinagamari | 2013-08-22 16:02 | お弁当 | Comments(0)

北海道のめぐみ

北海道から ピュアホワイト 未来 とうもろこし 果物より甘い
美味しいです
とうもろこしは鮮度が命 朝一番で届いたので 今日はたっぷりいただきます

かぼちゃは ほっこり姫 美味しそうです

創作意欲 わいてきます

c0124528_10345532.jpg

by yukinagamari | 2013-08-15 10:35 | 美味しいもの | Comments(0)

プレッツェルクロワッサン

c0124528_16552896.jpg


ニューヨークのベーカリーが 大阪のグランフロントに

THE CITY BAKERY ここのプレッツェルクロワッサン

私が今まで食べたクロワッサンのナンバー1 美味しいです

甘くなく 少し塩分が聞いていて カリッともっちり フランスのクロワッサンとは違いますが

すごく好きです
by yukinagamari | 2013-08-03 16:59 | 好きなもの | Comments(2)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧