<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

部活のお弁当です

春休みに入りましたが 娘は毎日部活 今日は6時半に出て行きました 「試合に出してもらった」「サーブが決まったの」なんて言葉を聞くと自分の事のように嬉しい 中学生って忙しいですね 大きくなると 食べ物や物、身の回りの事でしかやってあげることがなくなってきて 寂しいような・・・これも成長ですね 

c0124528_1156532.jpg


*れんこんとパプリカの豚肉巻きケチャップソース パスタ添え

*ほうれん草のごま和え かまぼこ

*ゆでたまご にんじんのバター煮

*かぼちゃとくるみの甘辛炒め
by yukinagamari | 2013-03-27 12:04 | お弁当 | Comments(0)

お弁当


今朝も早起きしてお弁当を作り 朝ごはんのケークサレを焼き
息子のサッカーの応援へ 桜並木の中自転車を飛ばし行ってきました

グラウンドで3年ぶりに高校の同級生と再会 出雲弁が出そうでしたが ここは東京の高級住宅街の中
さすが出雲の神様 ご縁ありますね 息子同士同じ年 母達は高校の同級生 話は盛り上がりました
c0124528_1449946.jpg

*豚ひき肉のシシカバブー風
*大根のコンソメ煮
*肉味噌芋もち
*にんじんと鶏ハムのサラダ
*ほうれん草のごま和え
by yukinagamari | 2013-03-23 14:58 | お弁当 | Comments(2)

愛媛で講演します

今週末 愛媛の八幡浜でお話をさせていただきます

「全国健康都市めぐりIN八幡浜」

91歳で大往生の祖母の話
美味しく健康に食べる話
全国巡っての色々な楽しいお話をしようと思います

この時期 私の大好きな柑橘のオンパレードの時期

とっても楽しみです

15年前に日本テレビに出演させていただいた時のスタッフから
連絡がいただき 4月から 新番組のお手伝いをさせていただくことになりました。

今日 打ち合わせに行ってまいります

本当に人との繋がりに感謝です
by yukinagamari | 2013-03-12 11:05 | お仕事 | Comments(0)

おひなさまのケーキ

c0124528_18513443.jpg


昨日のひなまつり 頑張ってる娘の為に 息子と2人でケーキを作りました
息子はひたすら泡立て スイーツ男子を目指します
by yukinagamari | 2013-03-04 18:53 | おやつ | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧