<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵なお友達

 先日神楽坂の「ジョルジュサンド」にてお友達 松岡けいこさんのシャンソンの会があり
行ってきました

彼女は50歳まで普通の主婦 現在はシャンソン歌手 とっても努力家で 魅力的
いつも会うと 刺激をうけます

今年 念願のCDを発売 素敵です

http://members3.jcom.home.ne.jp/keiko2434/
by yukinagamari | 2012-12-21 17:31 | その他 | Comments(0)

鹿児島

 週末鹿児島へ行ってきました
 暖かい 汗ばみます

 今回は 「やがら」に「羽かつお」が旬のお魚
 かんきつは 「ぽんかん」に「でこぽん」も出てました

 のんびり、ゆったりと 桜島を見て、温泉に入り もちろんお仕事も

 とっても癒される一時です
by yukinagamari | 2012-12-17 10:18 | お仕事 | Comments(0)

じゃがほっこり&南実のかぼちゃ

 カルビーさんが良くあるスナック菓子ではなく地域限定の お土産用のお菓子を出していらして

by yukinagamari | 2012-12-11 16:53 | おやつ | Comments(0)

娘のお弁当

 今日も部活のお弁当です 昨日 パーティで作ったお料理を一部入れちょっと豪華

 *しじみのパルミジャーノコロッケ

 *牛すね肉のワイン煮入り卵焼き

 *れんこんとベーコンのバルサミコソテー

 *かぼちゃ。パプリカの素揚げを岩塩で

 *キャベツとハムのサラダ

 *めかじきのバターしょうゆ焼きごまがらめ

 

 

 
c0124528_14153077.jpg

by yukinagamari | 2012-12-09 14:20 | お弁当 | Comments(0)

SU+黒糖黒酢を使って 肉詰めれんこん

れんこんの食感良いですね~大好きです


黒酢を加える事で減塩効果あり 美味しい1品です。
お弁当にもぴったりです。
肉詰めれんこん
材料(2人分)              A
れんこん    100g 黒酢 大さじ2         
にんにく    4片   スープ    1/2カップ
豚ひき肉   120g  酒       大さじ1
長ねぎ    1/3本  しょうゆ    大さじ1
豆腐(絹)   40g さとう   大さじ1/2
塩       少々      揚げ油     適量
酒       大さじ1/2      
片栗粉    大さじ1・1/2
作り方
1 れんこんは皮をむいて、約8mmの半月切りにし水にさらす。
にんにくは薄皮をむく。 長ねぎはみじん切りにする。
2 豚ひき肉に塩、酒、豆腐、1のねぎを入れて良く混ぜる。
3 れんこんに2をつけて、片栗粉をまぶす。
4 揚げ油を180度に熱し、3、にんにくを揚げる。
5 フライパンにAを煮立て4を入れてたれをからめる。
c0124528_11334065.jpg

by yukinagamari | 2012-12-06 11:35 | お仕事 | Comments(0)

鹿児島へ行ってきました

週末一ヶ月ぶりに鹿児島へ

桜島を見ると元気が出て来ます 新幹線の影響もあって 観光客が増えています
活気のある鹿児島

今回はもう きんかんが沢山出回り ぽんかんも出てきました
世界一小さい桜島小みかん 種が多くてあまり好きではなかったのですが
今年から 種無しが 毎回行く度に発見 すべて安くて美味しい
持ちきれない位 買いこんで帰ってきました かなり癒されます

又頑張らねばと思わせてくれます
by yukinagamari | 2012-12-03 16:34 | お仕事 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧