<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

娘のお弁当

連休ですが 娘は部活 お弁当です

by yukinagamari | 2012-11-24 10:09 | お弁当 | Comments(0)

ショウ弁(息子のお弁当)

c0124528_10451024.jpg
 今日から息子は宿泊学習 捨てられる容器にてお弁当です

 かなり彼の好みは渋い 同じ子育てで 2人の味覚がかなり違います

 子供らしいのはから揚げだけであとはとってもヘルシー

 娘はマカロニゆかりが好き 息子はマカロニきなこです

*鶏から揚げ

*マカロニきなこ

*ほうれん草のごま和えのり巻き

*煮卵

*れんこんとにんじんのきんぴら

*白菜と油揚げの煮浸し

いっぱい思い出つくって来てね
by yukinagamari | 2012-11-14 10:45 | お弁当 | Comments(0)

メキシコ料理

メキシコ大使館主催のセミナーに出席
東京ガスさんの業務用厨房ショールームにて
ここは素晴らしい設備が整っています

ライムのスープ

サルサの作り方

エンチラーダ

テキーラの紹介があってマルガリータを

アボガドオイルやアガべシロップ タヒンスパイスをお土産にいただき

美味しい 楽しい時間でした
c0124528_1545035.jpg

by yukinagamari | 2012-11-13 15:45 | 生活 | Comments(0)

今日のお弁当

本日は娘はまたまた部活 息子はダウン

昨晩はお弁当を見越して、肉味噌麺に その肉味噌でじゃが芋とにんじんを煮ました

*肉味噌じゃが芋&にんじん

*鶏肉のピカタ

*ゆかりマカロニ(娘の好きなものです)

*ピーマンとツナの炒め物

*レディサラダ(赤い大根です)はちみつレモン

*星のかまぼこ

頑張ってね♪
c0124528_11552938.jpg

by yukinagamari | 2012-11-11 11:56 | お弁当 | Comments(0)

娘のお弁当

  秋は毎週色々なイベントがありますが 本日息子は音楽会
  娘は部活動 週末ですが5時半に起きお弁当です

  *れんこんのひき肉詰め(コーン入り)
  
  *かぼちゃとそば米、ハムのサラダ

  *ハート卵(スパム&水菜&チーズ)

  *ほうれん草の海苔和え

  *京都の飛龍頭と大根、にんじんの煮物(昨晩の残りです)


  
c0124528_1629711.jpg


  
by yukinagamari | 2012-11-10 16:31 | お弁当 | Comments(0)

美味しいフレンチトーストに

朝 絶品フレンチトースト作るはずが 砂糖を入れ忘れ…仕上げにグラニュー糖を振って焼きました 怪我の功名です カラメル状になり 美味しい またまた 美味しい朝食増えました
c0124528_821672.jpg

by yukinagamari | 2012-11-05 08:15 | 料理 | Comments(0)

娘のお弁当

娘の中学は区で優勝し 本日、日本一の中学と対戦 大丈夫でしょうか?
5時半に起きて7時前には出て行きました
娘はへとへと・・・がんばれ~球拾い

*豚肉ピーマン、トマトのメキシカン炒め(タコスのソースで炒めました)

*かにかま&しその卵焼き(味付けは残りのふりかけ)

*鮭、ほうれんそう、じゃがいも、モッツァレラチーズ焼き

*稲庭うどんのかんざしと水菜、にんじんのピーナツサラダ
c0124528_10315695.jpg

by yukinagamari | 2012-11-03 10:32 | お弁当 | Comments(0)

豆腐とツナのキッシュ風

きのこが安くて美味しい
あっさり 豆腐と チーズ カルシウムいっぱいの 1品です

c0124528_9144518.jpg
色々なきのこでお試し下さいね



材料(4人分)豆腐のキッシュ風

豆腐(絹)       1/2丁
ツナ缶(フレークオイル漬け)  小1/2缶
しめじ         50g
卵            1個
溶けるチーズ      1枚
牛乳           1/2カップ

スープ         1/2カップ
塩            小さじ1/4
こしょう         少々

作り方
1 豆腐は2cm角に切る。 しめじは石付きを取り、半分に切りほぐす。
2 耐熱皿に1、ツナ缶を入れる。
3 卵に牛乳、スープ、塩、こしょうを入れて混ぜ2に流し入れる。
4 3にチーズをちぎってのせ オーブン220℃で12分焼く
 (オーブントースターで7~8分)
by yukinagamari | 2012-11-02 09:16 | 料理 | Comments(0)

ハロウィンのごはん

昨日はハロウィン
何かしてと 子供達 悩んだあげく

パンプキンスープに
オムライスおばけのせ
コールスローに
黒毛和牛の肉じゃが次の日コロッケ(子供達の一番の大好物)

息子はおばけ食べれないと・・・(笑)
c0124528_9494870.jpg

by yukinagamari | 2012-11-01 09:50 | その他 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧