<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鹿児島みやげ

 全国美味しい物 探してます

 鹿児島のお土産と言えば 「唐芋レアケーキ」

 羽田や ソラマチ 松坂屋さんでもありますが

 今回 期間限定「秋モンブラン」

 紅はやとと言うさつま芋の上にコガネセンガンと栗をブレンド

 これはかなり美味しい 空港では2週間のみ販売

 子供達も大好きです
c0124528_10321539.jpg

by yukinagamari | 2012-09-24 10:33 | 美味しいもの | Comments(0)

20世紀梨の酢の物

父が鳥取の20世紀を送ってくれました

by yukinagamari | 2012-09-21 11:02 | 料理 | Comments(0)

徳島で講演してきました

 平成24年 民間放送教育協会さんの
四国、九州、沖縄地区研究協議会 徳島大会にて

「美味しいもん、ようけあるでないで~見直そう地方の宝~」

というテーマで 記念講演をさせていただきました

大きな会で 講演ということもあってかなりの準備と練習パワーポイント作成

良い経験をさせていただきました 徳島の皆さんも聞きにきて下さって
懐かしい方々ともお会いでき、 素敵な時間 このような機会をもうけて下さって感謝しております
ありがとうございました
c0124528_13232417.jpg

by yukinagamari | 2012-09-17 13:23 | お仕事 | Comments(0)

講演にむけて

今週末 私の大好きな 徳島県で
講演することになりました

主催が財団法人 民間放送教育協会 後援 文部科学省と
かなりハードルは高いですが

私にしか出来ない事を 話せない事を精一杯伝えて いきたいと思います

「見直そう地方の宝、美味しいもん、ようけあるでないで」

あるでないでは 徳島で あるじゃないか という意味

この 大きなチャンスを 生かして 皆さんに 色々思いをお伝え出来たらと思います 
by yukinagamari | 2012-09-12 09:22 | お仕事 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧