<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

娘の中学にて

 あまりないみたいですが
 娘の中学校では PTA主催の先生と保護者の懇親会があります

 ほとんどの先生方が 参加なさり 4時から5時までお茶にお菓子をいただきながら・・・

 あまり先生とお会いする事が少ないので すごくいい機会だと思います

 学年の枠を超え 保護者の方ともお話出来 上のおこさんいらっしゃる方には
 
 色々とアドバイスをいただいたりし とっても有意義な時間でした

 中学生は かなり難しい年頃ですが 目を向けてあげ 先生や皆さんともコミュニケーションが

 とっても大切なんだなと 改めて再認識しました。
by yukinagamari | 2012-08-30 17:31 | 生活 | Comments(0)

講演にむけて

 本日 来月の講演に向けて 色々と準備

 パワーポイントを作成し 形が見えて来ました

 皆さんに 喜んでもらえるように あとひとふんばりです

 
by yukinagamari | 2012-08-28 19:33 | お仕事 | Comments(0)

ロケです

今日から学校始まりました
二人とも すごい荷物

母は1日ロケで 足立区 楽しそうです

頑張って来ます♪
by yukinagamari | 2012-08-27 09:27 | お仕事 | Comments(0)

夏休み最後のお弁当

本日最後の夏休み
娘は 今日も部活 女の子は言わなくても 計画立てて
きちんと宿題をこなしています

中学になると 子どもも忙しい

「ありがとう」って良い言葉だけど 家族にはなかなかいえない
大切にしたいので 子どもにも 何かやってもらったら「ありがとう」
お風呂を洗ってもらったら「ありがとう」

朝ご飯を作っている間に 洗濯物を干してくれました「ありがとう 助かる」

私が作ったお弁当に 娘から「ありがとう」 常に感謝の気持ちを忘れず・・・

今日は大好きなピカタです

*おにぎり

*かぼちゃと鶏むね肉のピカタ

*小松菜と南関揚げの炒め煮(熊本の油揚げです)

*きゅうりの塩昆布漬け

*トマトとアスパラのバジルサラダ

*ウインナー
c0124528_14455812.jpg

 
by yukinagamari | 2012-08-26 14:46 | お弁当 | Comments(0)

娘のお弁当です

私の住んでいる区は2学期制なので来週から学校
夏休み終了です
やっと終わる・・・(笑)

昨日 娘に 「ママ 去年は夏休み嫌だ 早く終わってって毎日言ってたのに、今年は言わないね」
と それは子供達が成長して ママの出番が減ったから

炎天下の ディズニーランドやお台場 ママ付いていかなくてもいいお年頃になったから

子どもも日々成長 過ぎるとあっという間ですね

今日は大会です 体力ないなりに頑張っています

*牛肉とピーマンのケチャップソース炒め(噂のヨシダソースで調味しました)

*じゃが芋とにんじんの甘辛煮

*たことセロリのバジルマリネ

*ハムとわかめの卵巻き

*おにぎり

あともう少し 母も頑張ります
c0124528_12402042.jpg

by yukinagamari | 2012-08-25 12:41 | お弁当 | Comments(0)

長女のお弁当

毎日暑いですが 娘も練習試合頑張ってます
只今 我が家は断水中 この中お弁当作るの 大変・・・
仮に引いてもらった水のホースが外れ 水浸しで制作

*5種野菜入り豚バーグ(玉ねぎ、パプリカ、小松菜、にんじん、コーン)

*小松菜のおかか和え

*あおさの卵焼き

*ケチャップマカロニ  不便な中頑張りました

c0124528_11393448.jpg

by yukinagamari | 2012-08-23 11:40 | お弁当 | Comments(0)

部活のお弁当 oishii

 娘のお弁当です

 *スパムおにぎり

 *鶏とパプリカの塩炒め

 *えびとあおさの芋もち

 *コールスロー

 *大根にんじん油揚げの煮物

 *チーズウインナー

 暑い時期は ラップでおにぎりを握った方が
 腐敗しにくいですよ
c0124528_16533122.jpg

by yukinagamari | 2012-08-22 16:54 | お弁当 | Comments(0)

長女のお弁当

 東京は豪雨
 朝 息子は鬼怒川へサッカー合宿
 娘は練習試合です

 夏休みはバタバタ 忙しく過ぎていきます

 *かぼちゃの豚肉巻き(ケチャップ&ソース)

 *レッドキャベツとくるみのサラダ(自由研究の実験がアントシアニンで 実験残り)

 *肉味噌入り卵焼き

 *きゅうりちくわ

 *パプリカのきんぴら

 母は 鹿児島へ向けて準備します

 楽しみです鹿児島
c0124528_11133198.jpg
 
by yukinagamari | 2012-08-18 11:14 | お弁当 | Comments(0)

イオンモール鹿児島イベント

c0124528_1161757.jpg


イオンモール鹿児島でイベントを行います
お近くの方は 是非いらしてくださいね
by yukinagamari | 2012-08-17 11:08 | お仕事 | Comments(0)

世界の料理

昨日は 以前からお世話になってる 制作会社さんの依頼で

乃木坂46の子が世界の料理を紹介し 食べるという番組の収録

トルティーヤに ラムロースト ラクレット

楽しく 美味しくお料理でした
by yukinagamari | 2012-08-08 03:41 | お仕事 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧