<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長女のお弁当

毎日暑い日が続いてます
本日は8時前に 娘も 息子も出発
息子は練習試合を終えて もう帰ってきました・・・ 

昨晩は出かけていたので 今日のお弁当は 昨日の残り物変身です

*おにぎり ごましお、チーズおかか

*サーモンの味噌マヨパセリ焼き(昨日のお刺身の残りをオーブントースターで)

*にんじんとじゃが芋のゆかりサラダ

*煮豚と小松菜の卵巻き(昨日の煮豚をほぐして使用)

*わかめサラダ

*チーズウインナー

暑いけど 頑張ってね
c0124528_1040751.jpg

by yukinagamari | 2012-07-28 10:40 | お弁当 | Comments(0)

復活ソーメン

夏休みが始まりました 長いです・・・

毎日暑いと 麺類が多くなりますが

今回は 残って のびたソーメンを復活させました

結構この ネーミング気に入っているのですが・・・(笑)

どうしても 私の料理は つまみ系になってしまいます ビールにぴったり
キムチを入れるんですが 揚げると辛さがマイルドになるので
子どもでも食べる事が出来ました。

茹でたソーメン
キムチ
豚切り落と肉
小麦粉

ごま            を混ぜて 揚げるだけ

c0124528_1834827.jpg

by yukinagamari | 2012-07-23 18:34 | 料理 | Comments(0)

娘の今日のお弁当 oishii

最近 子ども行事が多く 母も疲れ気味ですが
子どもも頑張っているので 母も負けじと・・・

今回は しいらをメインに

*しいらのバジルコーンフレーク焼き

*パプリカとコーンのマカロニサラダ

*白菜とモロッコいんげんの信田巻き

*かぼちゃとくるみチーズのオムレツ

*ウインナー、かまぼこ

 頑張ってね~

c0124528_1428551.jpg

by yukinagamari | 2012-07-22 14:29 | お弁当 | Comments(0)

千葉の和郷園のお野菜

またまた いただきものですが
ゆめやさいボックスいただきました

生食のコリンキーかぼちゃ ベビーリーフ
ベビーコーンにとうもろこし
おかひじきに ルッコラに空芯菜
フルティカトマトに紅あずまに じゃがいも きゅうり
にんじんジュレに ジュースも・・・

創作意欲が・・・楽しみです
ありがとうございます
c0124528_17414340.jpg

by yukinagamari | 2012-07-18 17:42 | 美味しいもの | Comments(0)

アイコです

なんと 私の大好きな「アイコ」1箱いただきました

元々千葉県で 「愛子さま」にちなんで名付けられた トマト

皮は固めで糖度が高く 細長い 切ってもくずれません

以前鹿児島で アイコを作っている所へロケでお邪魔して以来
大ファン 鹿児島のはハート型になったものもありました・・・

歯ごたえがあって大好きです

c0124528_10474246.jpg

by yukinagamari | 2012-07-17 10:48 | 美味しいもの | Comments(0)

今日のお弁当です oishii

今朝も7時20分に出て行きました
私は息子のサッカー かなり風が強く日差しも強く
息子は帰って来て 今度はお友達とプール 若い・・・(笑)

母は休憩中

*おにぎり 鮭・チーズおかか

*ひじき、コーン入りつくね

*白滝とにんじんの甘辛煮

*ゆでたまごのハムサラダ

*グリーンパプリカのくるみみそ和え

*さつま芋のシナモンティー煮

 連日暑い中 大丈夫かな?頑張れ~
c0124528_14382562.jpg
 
by yukinagamari | 2012-07-15 14:39 | お弁当 | Comments(0)

カラコロ文化サロン

 今日 松江のカラコロ工房で行われる
 「カラコロ文化サロン」の打ち合わせに行ってきました

 8月8日 松江市の元日本銀行松江支店跡の カラコロ工房で
18時~20時 食にまつわる色々なお話に 島根のメロンを使ったデザート
島根のパプリカを特製ソースでめしあがっていただく予定

これから 私の故郷島根や 大好きな鹿児島に、徳島の食を
皆さんに紹介する事が出来るように 色々考えてみます
by yukinagamari | 2012-07-06 17:48 | お仕事 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧