<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おかかのポテトフライ oishii

子どもって ポテトフライ大好き

でも外で食べるのって 油だらけ じゃが芋も 油もどんなもの使ってるか
疑問?

先日 「お店のポテトフライ食べたい、細いの」と言った息子
お店のようにカリッと揚げるのは 水にさらして 2度揚げがポイント
でも 私風に・・・

作って大ヒットの和風ポテトフライです

じゃが芋1個は、皮を?き くし型に切って 水にさらし、素揚げ

かつお削り節 3gは耐熱皿にのせ、レンジで10秒加熱 その後 手で細かくし、塩小さじ

1/5を混ぜ、じゃが芋と混ぜます。

簡単なのに 美味しいですよ
c0124528_15303113.jpg

by yukinagamari | 2011-08-29 15:30 | 料理 | Comments(0)

50円料理

なんと 先日の同窓会で 私が14年前に出した本
給料日前のピンチを救う50円料理の本を同級生が持ってきてくれました
それも 結婚した ドクターの旦那さんが持っていたとか
ほんの力は偉大です

全国のコンビにに置いてくれて 料理本にしては珍しい色あい
32万部売れ 台湾でも

何だか とっても嬉しい出来事でした

c0124528_17252130.jpg

by yukinagamari | 2011-08-01 17:25 | 生活 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧