<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東京です

昨日 鹿児島をたって東京へ 今日荷物が届いて引越しです。13年ぶりの東京 こちらは桜が8分咲き位 暖かい鹿児島より早い桜これから 新しい生活が始まり ワクワクドキドキ 気分 新たに頑張ります
by yukinagamari | 2010-03-28 05:54 | 生活 | Comments(2)

北海道料理 山地

お友達が 送別会に 天文館公園近くの「山地」に連れて行ってくれました

ここ鹿児島で北海道の美味しいものがいただける

帆立にたこ、みる貝 美味しいアスパラ 氷下魚(こまい)

ラーメンサラダもいただきました

当初 ワインを飲むはずでしたが 小樽の辛口冷酒 「熊ころ」をいただき

足りるはずもなく 白ワイン・・・

楽しいひと時でしたが
お友達には

「折角送別会なのに~ なんだぁ 又来るの・・・?」と

まだまだ鹿児島へは 縁があるはず・・・

c0124528_5105869.jpg

by yukinagamari | 2010-03-26 05:11 | 美味しいもの | Comments(2)

週末は温泉

先月父が 来るはずだったのが 春一番で 飛行機が飛ばず 
子供達がとっても楽しみにしていたので

引越し準備のさなか 父が出雲から大阪経由で来てくれました

30年前に磯庭園や指宿に行ったって 言っていたので 30年ぶりの鹿児島

前から泊まりたかった 指宿「白水館」も取れ
のんびりしてきました

さすがに 手入れが行き届いていて お料理も美味しかったですよ

黄砂がすごくて視界が悪かったのですが

城山に上がる頃には 桜島がきれいに見え 噴煙も

カメラにはまっている 父の撮影にはぴったりでした。
c0124528_545194.jpg

by yukinagamari | 2010-03-23 05:45 | 生活 | Comments(0)

昨日のテレビ…

昨日7時から日本テレビで 宮根さんと美男美女アナウンサーの番組を放送していました。
私の愛弟子静香ちゃんも参加 「先生 もしかしたら映るかもしれません」って言われていたのですが…
彼女のお陰で 全国放送に出ることが出来ました。

色々な方からメールや電話
さすが 全国放送…

静香ちゃんに感謝です
by yukinagamari | 2010-03-22 11:31 | お仕事 | Comments(0)

妙見石原荘のランチ

昨日 父が出雲から来て 空港から近い 妙見温泉の石原荘へ

たけのこやふき、つくしに空豆 桜鯛 春 いっぱいのお料理でした

山桜がきれいでしたよ
c0124528_1201689.jpg

by yukinagamari | 2010-03-20 01:20 | 外食 | Comments(0)

らっきょうの天ぷら

鹿児島は長い期間生らっきょうが手に入ります
今の時期のらっきょうは みそをつけて食べたりしますが

天ぷらにしてみました
ほくほくになって美味しい
美味しい塩でいただきます
c0124528_1013783.jpg

by yukinagamari | 2010-03-18 10:13 | 美味しいもの | Comments(0)

テレビの収録でした

昨日は50円クッキングのテレビ収録
月曜日収録はあまりなかったので 今回 月曜日は食材があまりない事に気が付きました

大雨の中3軒廻って 食材集め 準備をしてスタジオへ

今年初のたけのこです

来月放送しますので お楽しみに

一緒にやってる鹿児島読売テレビのアナウンサーの前畑さんが
21日のハプニング大賞に出るため東京へ

おみやげに「原宿ロール」いただきました
子供たちは大喜び

長い一日でした
by yukinagamari | 2010-03-16 09:47 | お仕事 | Comments(0)

収録&引越し準備

本日は鹿児島読売テレビの収録で朝から準備中
頑張ってきます

それと 主人の転勤で 4月から東京です
3月末に引越します

新居は目黒区 自由が丘のすぐ近く 初の社宅です
住人は私達だけですが・・・

お友達達も近くに住んでいるので 今からとっても楽しみ

13年ぶりに東京です

もちろん 鹿児島のお仕事も続けますよ
大好きな鹿児島 焼酎を飲みに黒豚食べに 通います

大変だけど 楽しい生活になりそうです
by yukinagamari | 2010-03-11 11:37 | 生活 | Comments(3)

最後のお花

昨日最後のアレンジメント
チューリップを お雛様に見立てて 可愛らしく
素敵な色合いです

東京にいったら お花高そうですね・・・

c0124528_1158119.jpg

by yukinagamari | 2010-03-09 11:58 | 生活 | Comments(0)

鹿児島一公 金柑のケーキ

鹿児島で鹿児島の食材を使ったスィーツに興味あります

鹿児島に来て お正月以外にも金柑が出回っているのに驚きました

金柑を甘く煮て中に入れたケーキ 大人の味でした

http://www.minc.ne.jp/~f-ikkou/
c0124528_158328.jpg

by yukinagamari | 2010-03-08 15:08 | おやつ | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧