<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガトーラスク グーテ・デ・ロワ

以前いただいて美味しかった群馬の高崎のラスク
又 ママ友がお取り寄せして くれました

10月から5月までホワイトチョコがたっぷり

美味しい紅茶といただきます

c0124528_1171062.jpg







http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/
by yukinagamari | 2009-11-29 11:09 | おやつ | Comments(0)

ブロッコリーのパリパリサラダ oishii

ブロッコリーも美味しく、安くなってきました。意外に子供は好きな子が多いようです

by yukinagamari | 2009-11-28 11:00 | 料理 | Comments(0)

お勉強

鹿児島へ来て お仕事も順調に沢山いただいていますが
私が 鹿児島にいる間に何が出来るんだろうって 最近思い始め もっと鹿児島を知って

県外の人達に 鹿児島の良さを知ってもらえるために
来年度は頑張ろうって・・・

先週からセミナーに通い始めました
私が 先生で教えることは多いけれど 生徒になると又 違った角度で見れて面白い

一応変装(笑) しましたが やはり すぐバレ グループの方には正体を明かし
昨日5人で お茶して来ました 3人の20代に子持ちの2人

皆さんやる気満々のさつまおごじょ達

私の今までの話をしてあげて やる気になれば何でも出来るよって
私も 刺激を受け 頑張らなきゃって

明日も行って来ます

またまた 素敵な出会いが出来ました
by yukinagamari | 2009-11-26 18:02 | その他 | Comments(0)

スリランカカレー

1年前位に出来て ずっと行きたかった スリランカカレーのお店に行って来ました
「スリランカ鹿児島」 すごい店名です

入った瞬間スパイスの香りいっぱい
隣の女性は この寒い日に汗ふきふき 食べてます

ランチ スリランカカレーを頼むと とっても丁寧な日本語を喋る スリランカの方と思われるサービスの方

マイルド チョーマイルド 普通は日本の辛口より辛いって・・・ 私はマイルド ご一緒したかたはチョーマイルド 見た目からして色が違う

ココナツ味のサラサラしたカレーじゃが芋と鶏肉入り
サラダ アイス 紅茶で 800円也

店内は 満員でした

体はポカポカ 辛いけれど 食後のデザートとドリンクが流してくれます
美味しくいただきました
c0124528_1193133.jpg

by yukinagamari | 2009-11-20 11:10 | 外食 | Comments(0)

さつま芋のレンジようかん

簡単に出来る ようかんというよりも ういろうに近い食感です
だんごの粉をそば粉に変えてもおいしいです
濃い目のお茶を入れてぜひどうぞ


材料
粒あん        200g      から芋      80g
だんごの粉      20g       さとう       大さじ2
水            大さじ1    水          1/2カップ
作り方
1 から芋は1cm角位に切り、水にさらす。
2 小鍋に1、水を入れて 沸騰させ、さとうを入れて中火で ほぼ柔らかくなるまで煮る。
3 ボウルにあん、だんごの粉、水を入れて混ぜ から芋を入れて ラップにおいて巻き、600ワットのレンジで 3分加熱し 巻きすに巻いて冷ます。
4 3をお好みの大きさに切って盛る。

*から芋はあまり柔らかくしすぎない
c0124528_0394953.jpg
ラップで巻くときは 空気を抜きながら巻く。
by yukinagamari | 2009-11-19 00:40 | Comments(0)

鹿児島の安さ!

鹿児島に来て 日用品は結構高いって思ったけど

食材は 豊富で安い 先日 撮影の為駅前の市場できびなご購入も1キロ600円 ピチピチ

ブロッコリーも3個で100円 激安でした

近くのスーパーでも

これ全部各100円  総額400円也 これだけで

気分良く一日過ごせそうです
c0124528_8491488.jpg

by yukinagamari | 2009-11-17 08:49 | 生活 | Comments(0)

卵のコロッケ

私が20歳から料理を教わった料理教室で 作っていた 卵のコロッケを
久しぶりに作ってみました

美味しいけど 工程が・・・
ゆで卵作って 具を炒めて ホワイトソース作って和えて 卵に戻して
衣を付けて揚げる

子ども達にも食べてもらいたくって 作りましたが
お姉ちゃんは 好き ショーはいまいちのようでした

結婚式の司会をしてくれた Sさんも同じくママになり
お子さんに作って 好評だったとか

お料理って 思い出に残ったり 色々 思い出したり 楽しいなって思います
家に来て 美味しそうに食べてた ADくんの顔も思い出しました

色々な思いを子ども達にも持ってもらえたら幸せです
c0124528_14324227.jpg

by yukinagamari | 2009-11-16 14:33 | 料理 | Comments(0)

帰鹿

帰って来ました
今 お疲れのビールを飲みながら・・・

とっても とっても楽しいお仕事でした

CMって 持ち場持ち場のプロ意識が強くって 身が引き締まります

初めてお仕事させていただくスタッフでしたが

スムーズに 楽しく あっという間の1日
沢山の方々に感謝です

いいCMが出来ますように

美味しい明太子のおみやげいただきました 後ほどのせます

鹿児島中央駅に着いて タクシーの運転手さんのほんわかしたかごんま弁になんだか癒されました

まさか私が九州に住むことになるなんて夢にも思わなかったけれど

大好き九州になってる 今日この頃です

今日であったみなさん ありがとう
by yukinagamari | 2009-11-11 00:52 | お仕事 | Comments(0)

福岡へ

今から CM撮影に行って来ます 新幹線の中からです 予定の新幹線を きびなご待ちで一時間遅れ

雨の中 一時間 きびなご待ちました きっと忘れることない 思い出になる事でしょう

皆さんをお待たせしているので 頑張って 巻でいきたいと思います。とっても楽しみなお仕事です 今日も沢山の素敵な出会いがありそう

頑張って来ます
子供達も 色々と協力してくれました

素敵な いいCMになりますように

来年 ながれる予定です
by yukinagamari | 2009-11-10 09:15 | お仕事 | Comments(0)

料理教室

昨日は鹿児島のお医者さんや歯医者さんを対象としたお料理教室

普段お忙しい方々ですが

お子さんと一緒に参加してくださった先生

男性おひとりで参加くださった先生

とっても楽しくお仕事出来ました

メニューは

*たっぷりカルシウムごはん(切干、桜エビ、ごま入りの炊き込みごはん)

*豚もやし(もやしたっぷり入りのカレー味のメイン料理)

*豆乳汁(里芋、かぶ入りのやさしいお味です)

*白菜サラダ 

*かぼちゃ白玉

皆さんに喜んでいただけ大満足のお料理教室でした
参加下さった先生達 ありがとうございました
by yukinagamari | 2009-11-09 10:48 | 料理 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧