<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

島根で満喫

出雲に 帰ってます 同級生が 和食料理屋「かさや」をやっていて 食べに行って来ました 日本海の魚は美味しいですね 桜の香りの茶碗蒸しも春… 楽しい 食事会になりました
c0124528_828730.jpg

by yukinagamari | 2008-03-30 10:38 | Comments(5)

今日は徳島です。

こんにちは。



今日は以前お世話になっていた、四国放送に行ってきました。



3月29日に鹿児島読売テレビで、
【マリとウッチーの50円クッキングアイデア満載!お花見弁当の巻~】
目からうろこのお弁当をつくります。

楽しみにしてくださいね♪
by yukinagamari | 2008-03-28 10:22 | Comments(0)

さごしのムニエル

我が家で 好評のムニエル 鰆の小さい 安い さごしでムニエルを良く作ります。

塩 こしょう、ガーリックパウダー、小麦粉をまぶし

バターで焼いて 仕上げにおしょうゆ ちょっと焦がし、しょうゆをからめる

ガーリックバターしょうゆって 食欲そそりますねc0124528_841082.jpg
by yukinagamari | 2008-03-26 08:04 | 料理 | Comments(0)

超知っとく

昨日は 14:30分からの生放送 鹿児島読売テレビで

超知っとく  鹿児島の美味しい飲食店を紹介する番組で 審査員と

29日の 番組宣伝に

知らないお店も沢山あって 行きたいお店も いっぱい

それにしても ウッチーの七五三みたいな格好に 笑ってしましました
by yukinagamari | 2008-03-23 09:18 | お仕事 | Comments(0)

お花見弁当

鹿児島読売テレビで3月29日に 特番をやります。

今日は そのロケ  一般家庭におじゃまして お弁当を作りました。

目からウロコの5品

絶対にみて下さいね 買物術も

料理研究家 行長万里が 惜しげもなく披露するつもりで~すc0124528_934838.jpg
by yukinagamari | 2008-03-17 22:14 | お仕事 | Comments(2)

送別会

幼稚園の 送別会がバイキングレストランでありました。

大人20名 子供30名位 すごい数の 送別会

飲み放題、食べ放題  こちらに来て2回目の お酒つきの 子供付きの 会でした。

でも最近のバイキングはすごい、ピザにパスタ 肉、サラダ 何でもある

子供も、大人も満足の送別会でした。
by yukinagamari | 2008-03-15 17:28 | 生活 | Comments(0)

豚みそホイル焼き

鹿児島読売テレビ 「まりとウッチーの50円クッキング」は

今回初めて ウッチーと 着る物の色目が合いました(笑)

打ち合わせ無しで 当日会うと必ずまったく違う色

2人の気持ちが合って無いのが画面でわかる・・・?(笑)

鹿児島の豚みそをマヨネーズと和え香り付けにたんかんの皮を入れ

鶏むね肉 新玉ねぎ、わかめでホイル焼きにしました。

ホイル焼きって結構男性すきみたい  何が入っているのか分からないのが

ドキドキするんでしょうか?   レシピはKYTのホームページで見てくださいね
by yukinagamari | 2008-03-14 04:54 | お仕事 | Comments(2)

料理教室

いつもお世話になっている 九州電力さんのお仕事

IHを使っての料理教室  料理教室は テレビより緊張します。

教室に着いたら 以前セミナーをやった時のメンバーが沢山

ちょっと安心して 料理教室にのぞめました。

テレビを観てくださっているかたはお友達のように 接してくださって

とっても楽しいお仕事でした。

*新キャベライス
*新ごぼうと黒豚のカレー煮
*新じゃがのあおさもち
*桜ミルクかん              です

c0124528_1275388.jpg 
by yukinagamari | 2008-03-12 12:14 | 料理 | Comments(2)

商売道具

テレビの番組で 銀座久兵衛の 80代寿司職人の方が お客様にお出しする 寿司を握るのだからと 外出には必ず 手袋をしていらっしゃるのを見て プロだなぁって・・・

見習わなきゃいけないって思いました

テレビに映る手は きれいにこしたことはない 最近なるべく手袋をするように心がけています。

手のモデルの方が 洗濯物をたたむ時に 手が荒れるので 洗濯物は 手袋をしてたたむっておっしゃってました。 これもいただきです。

何事も 丁寧に いたわってあげると 答えてくれるんでしょうね
by yukinagamari | 2008-03-10 10:49 | その他 | Comments(2)

鬼太郎の好きなビーフカリー

私がもう何年もやっている
ラジオ 山陰放送のアナウンサーさんから 

素敵なプレゼント 

以前 大食いの女性が 全国のレトルトカレーを食べて
1番を決める番組をやっていて、堂々の1位。一度は食べてみたいと家族で話していました

「鬼太郎の好きなビーフカリー」

鳥取和牛がゴロリと入って レトルトにしては 良い感じ  

絶品とまではいきませんが 懐かしい感じのお味でした。

ありがとうございますc0124528_14321785.jpg
by yukinagamari | 2008-03-09 14:32 | 美味しいもの | Comments(2)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧