カテゴリ:リメイク料理( 4 )

ソーメンオムレツ

c0124528_10411566.jpg

ゆでたソーメンをオムレツに大変身です。
ソーメンオムレツ

材料(2人分)

ゆでたソーメン  130g     片栗粉   大さじ1

卵     2個          水     大さじ2

トマト    50g        塩   小さじ1/3

ツナ缶オイル漬け  30g こしょう   少々

溶けるチーズ    15g      オリーブオイル 小さじ1

作り方

1 トマトはへたを取ってざく切りにする。ツナはオイルを切っておく。

2 ボウルに卵を溶きほぐし、塩、こしょう、水溶き片栗粉を加えて混ぜ、

  1. チーズ、ソーメンを入れる。

3 フライパンに油を入れて、2を流し入れ、2の両面をこんがりと押さえつけながら焼く。

4 3を切り分け、お好みでトマトケチャップ(分量外)をつける。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-06-19 10:00 | リメイク料理 | Comments(0)

消費者庁のクックパッドに掲載です



c0124528_11245669.jpg




消費者庁のクックパッドに掲載していただきました。皮も、使い切ります。お弁当にもぴったりです。
Cpicon 【使いきり】皮なし野菜ソーセージ by消費者庁にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-06-14 10:47 | リメイク料理 | Comments(0)

リメイク料理 ミートソース

先日、子どもを預かって、大量のミートソースを作りましたが、思ったほど食べず、余ったので、リメイクです。
c0124528_18433832.jpg


このミートソース
c0124528_18434107.jpg


中は、こんな感じになりました。
c0124528_18434522.jpg

真ん中にチーズを入れてトロリとした仕上がり。

そして、チーズと合わせて焼いて、またまたレタスの芯の残ったところをトッピング

見えないですね💦

c0124528_18434885.jpg


変身して、目先が変わると、子どもたちも、興味津々で食べてくれます。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-06-13 18:38 | リメイク料理 | Comments(0)

リメイク料理カレーから大変身「カレー芋もち」

c0124528_11224609.jpg


昨日は仕事で居なかったので、カレーを作って出かけました。

そして残ったカレーでリメイク料理です。

材料
じゃがいも1個
カレー残り(具材多め)100g
片栗粉大さじ2
油大さじ1

作り方
1.じゃがいもは、ゆでて、(レンジでも可能)つぶし、残りカレー加えて、つぶす。
c0124528_11225112.jpg

2.1に片栗粉を入れて混ぜ、
c0124528_11225621.jpg
8等分にする。
c0124528_11230317.jpg

3.フライパンに油を入れて、2を両面焼く。

朝ごはんに食べました。お弁当にも、おつまみにも良いですね。




にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-10-16 11:07 | リメイク料理 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧