カテゴリ:ランチ( 148 )

秋葉原 「ダイニング徳島」

打ち合わせをかねて、徳島ランチです。

秋葉原の駅から3分ほどの場所にある

にっぽん百貨店内の「ダイニング徳島」
c0124528_12285745.jpg
  
徳島のうまいもんがいただけるんじょ(^-^)

私はランチのお蕎麦
c0124528_12290259.jpg


徳島は、四国ですが蕎麦を良く食べます。祖谷の蕎麦はとても有名です。
そして、なんといっても「鱧」
京都の鱧は、徳島や鹿児島でとれたものが行っています。

蕎麦に鱧、贅沢なランチです。
c0124528_12290416.jpg

もちろんすだちも添えて。
徳島では半切りが普通ですが…

でこまわし(お豆腐の田楽)
c0124528_12290797.jpg

ワカメに、雑穀のおにぎり、そしてデザートの玄米と和三盆のアイスクリームにおへぎがのってます。
c0124528_12291016.jpg

おへぎは、餅をへいで作ったお煎餅のことです。

ご一緒した方は、阿波尾鶏とフレッシュトリフの親子丼。
c0124528_12291385.jpg


東京で徳島を、楽しめるお店です。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-06-22 12:17 | ランチ | Comments(0)

青山 「UMAMI BURGER」

約1年前に出来て、話題になったロサンゼルスのハンバーガー
「UMAMI BURGER」

c0124528_19263884.jpg


ボリュームがあります。
c0124528_19264112.jpg

これが、ウマミバーガー
中にロースト椎茸
c0124528_19264324.jpg

ローストトマトキャラメルオニオン、パルメザンフリコにウマミケチャップ、ビーフパテ、ナイフとフォークでいただきます。

そしてチキンのバーガーにしました。
c0124528_19264634.jpg


チェダーチーズの量がすごいです。スモークベーコンに、チキンパテ、オニオンストリングス、ウマミケチャップ

食べてるとサラダが欲しくなります。
でも、ポテトを頼んでしまいました。

これで小です。
c0124528_19264953.jpg


ピクルスも付いてきて、1380円と1280円

かなり高級なハンバーガーです。

青山、表参道エリアには、高級ハンバーガーのお店が増えています。

皆さん残していたので、日本人向きにスモールサイズを作っても良いのにと思いました。
c0124528_19265275.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-06-20 19:13 | ランチ | Comments(0)

恵比寿フレンチ「レスパス」

恵比寿駅から5分の所、ガーデンプレイスの近くの日仏会館の1階の「レスパス」

c0124528_22322893.jpg

とても開放的な雰囲気で、天井が高くて素敵な空間です。

お料理も本格的です。

c0124528_22323176.jpg
前菜を選べて、
これはキッシュ

私はテリーヌにしました。
c0124528_22323407.jpg


そしてメイン
c0124528_22323762.jpg

お魚もふっくらとして、まわりはカリットしています。

デザートはワゴンのなかから、選べて、
c0124528_22324192.jpg


アイスと盛り合わせてくれます。
c0124528_22324446.jpg

そしてコーヒー

1450円

かなりコストパフォーマンスの良いお店で、人気です。おすすめのお店です。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-06-15 22:19 | ランチ | Comments(0)

今日は、四人の子どもごはん

c0124528_13202890.jpg


今日は、四人の子どもめし。

ふたりの可愛らしい女の子が来ています。

岡本家には負けますが、沢山のミートソース
c0124528_13203262.jpg


息子飯
c0124528_13203511.jpg


楽しい時間、若返りそうです。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-06-11 13:17 | ランチ | Comments(0)

中目黒中国飯店「花壇」 oishii

中目黒の駅から歩いて5分ほど、恵比寿に向かう駒沢通りの右側にある「花壇」
東急東横線の電車の中からも見えるお店です。この辺りは、かなりの確率で芸能人に会えると言われている場所です。

c0124528_22014680.jpg

カーショップの2階です。

きれいにリニューアルされてますが、74年続いているお店なんです。

ランチは麺と、1品料理の定食と選べます。
c0124528_22014842.jpg
これは冷やし担々麺

c0124528_22015252.jpg
鶏の柚子そば

これは、糖質カットの豆腐麺
弾力のある麺でした。この麺にすると、100円増です。
c0124528_22015521.jpg


サラダバーも付いてます。
c0124528_06260027.jpg

c0124528_22015917.jpg

デザートもついて、
c0124528_22020131.jpg
c0124528_22020678.jpg

1000~1300円。麺の種類で変わります。

野菜もたっぷり、デザートも二種類お好みでいただける、満足の落ち着いたお店でした。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-06-02 16:37 | ランチ | Comments(0)

私の養生ランチ

c0124528_17274997.jpg


少し、野菜不足かなと想っていたので、おもいっきり、たっぷりとお皿に入れました13種類ほどです。

▪キャベツ、レタス、トマト、きゅうり、玉ねぎ、マッシュルーム、いんげん、大豆、チーズ、ピンクロッサ、水菜、しめじ、にんじん

オリーブオイルとハーブソルトをかけていただきます。

トマトの酸味と甘味、チーズのコクで飽きることない味で最後まで楽しめました。

元気いっぱいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-05-31 17:20 | ランチ | Comments(0)

娘のランチ

c0124528_16261789.jpg


今日は、冷たいカッペリーニにしました。 
トマト、モッツアレラ、バジル、にんにく、オリーブオイル。


娘のお友だちから、とっても美味しいトマトが届きました。
越谷の大熊農園のトマトです。
とってもきれいで、酸味と甘味のバランスが良く、ジューシーです。
c0124528_16262052.jpg


そして、義母からタイミング良くモッツアレラが送られてきました。
c0124528_16262336.jpg


バジルとオリーブオイル、細目のカッペリーニと合えます。
旨味いっぱいのパスタです。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそうと思って下さいましたら是非、ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-05-19 16:17 | ランチ | Comments(0)

献上そば「羽根屋」

c0124528_03272089.jpg


出雲そばの老舗
献上そばの「羽根屋」

本店が実家の近くと言うこともあって、子どもの頃は来客が来ると、羽根屋のおかもちが家にありました。

とても人気のお店でいつも行列です。

出雲そばと言えば、割子。わりごと読みます。
 朱の塗の器にそばを入れてあり、薬味をのせて、つゆをかけていただきます。

盛岡のわんこそばからきているとも言われています。

美味しいお蕎麦いただきました。
c0124528_03244046.jpg

c0124528_03244389.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-05-16 03:21 | ランチ | Comments(0)

愛媛▪鯛めし「かどや」

愛媛県と言えばめし、柑橘。
宇和島が本店の「かどや」へ行きました。
c0124528_03374140.jpg
c0124528_03374427.jpg


宇和島のめしは、生のをご飯にのせて、
と、少し甘めのたれをかけて食べるものです。
c0124528_03374829.jpg


本当に四国のお魚は美味しいです。は身がしまっていて、うま味も充分で、温かいご飯にのせてのはたまりません。

このめしも、場所によって、のだしで、炊き込むものもあるんです。

そして、さつま飯
c0124528_03375222.jpg


これは、焼いた白身の魚をすって、麦味噌とだしでのばしたものを、ご飯にかけていただきます。
薬味にみかんの皮をかけるのが、愛媛ですね。
少し甘めですが、するするっと食べることが出来るんですよ。

このお店、愛媛県と東京の虎ノ門、西麻布にもあります。

愛媛の味を堪能しました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそう、行ってみたいと思って下さったら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-05-13 03:23 | ランチ | Comments(0)

和風パスタの息子めし

c0124528_16234520.jpg


旅行から帰ってきて、野菜があまりありませんが、たまねぎ、ニンジン、パプリカで和風のパスタに仕上げました。

にんにくを炒めて香りを出して、ベーコン、しょうゆバターで味付けです。

仕上げにクルミのローストを砕いてのせました。

美味しい、パスタでした。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-05-07 16:15 | ランチ | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧