カテゴリ:未分類( 270 )

サザエの唐揚げ

c0124528_16365533.jpg


父が、隠岐島のサザエを送ってくれて、つぼ焼きでいただきましたが、

インスタグラムにのせたら、フォロワーのかたが、唐揚げ美味しいですよと教えて下さいました。

とっても贅沢ですが、歯応えも良く、旨味が凝縮されて、子どもにも好評です。

沢山あるから出来る一品です。
父に感謝ですねー

ありがとう。
c0124528_16365898.jpg

by yukinagamari | 2017-07-27 16:33 | Comments(0)

愛媛「労研饅頭」

松山の商店街を歩いていて、目についたお店です。
c0124528_16265522.jpg


とっても古い佇まいで、何だか引かれます。

c0124528_16265982.jpg


懐かしい感じの、お饅頭が沢山並んでます。
c0124528_16270190.jpg


c0124528_16270451.jpg

シンプルなお饅頭にしました。
c0124528_16270694.jpg

c0124528_16271386.jpg

懐かしい、
昔、母や祖母が作ってくれた、お饅頭に似ているお饅頭でした。
特別な酵母で膨らましているお饅頭だとか。
お取り寄せも出来るようです。

by yukinagamari | 2017-05-05 15:49 | Comments(0)

色々パンIN大阪

c0124528_07230130.jpg

おはようございます。
大阪へいって来ました。

流石、大阪です。

このパン5個で540円

自分で好きなのを取って箱に詰めます。

クロワッサンに
ベーコンの入ったエピ
アーモンドキャラメルのデニッシュ
スティックドーナツ
ソーセージパン


今朝は、これをいただきます。
by yukinagamari | 2017-05-05 07:15 | Comments(0)

銀座シックス10ファクトリー

愛媛で、見つけて、とても美味しくて

今回、銀座シックスに出店した
10ファクトリー

愛媛は柑橘の生産量か多いけれど、高齢化が進んでいて、何とか愛媛の柑橘を守りたいと頑張っている愛媛の八幡浜の会社です。

ここのハンディパックのゼリーがとっても美味しいです。
c0124528_23131060.jpg


今回は不知火と清見オレンジですが、
c0124528_23131210.jpg
c0124528_23131325.jpg

その他も色々と種類があります。

この二つは、愛媛の伊方町で作られた清見オレンジ、不知火。

まさに、柑橘をまるごとゼリーにした、満足の味です。

是非食べてほしい一品です。
by yukinagamari | 2017-05-04 23:05 | Comments(0)

銀座のおすすめランチ「ルヴァンエラヴィアン」

今、銀座シックスが出来て、どこも混んでいる銀座ですが、少し離れると、お手軽で美味しいランチをいただけるところがあります。

東銀座から徒歩3分ほどの場所の「ルヴァンエラヴィアン」
c0124528_18521467.jpg

赤い看板が目印です。

平日は、お手軽なランチがあり、
休日も
c0124528_18521960.jpg


前菜が選べて、

c0124528_18522019.jpg
これは、お友だちが選んだ、生ハムとパルミジャーノのサラダ

c0124528_18522211.jpg
豚肉の色々な部位のゼリー寄せ
マスタードのソースが合います。

メインはお魚にしました。
c0124528_18522461.jpg

イサキのポワレとニョッキ、パプリカのソース
かなりボリュームかあり、イサキも新鮮でとってもジューシーです。

デザートはヌガーのセミフレッド
c0124528_18523451.jpg


これで1980円

自家製のパンがついていて、飲み物は別でした。
おすすめのお店です。
by yukinagamari | 2017-05-04 18:34 | Comments(0)

塩バターパンの朝ごぱん

c0124528_10324628.jpg


おはようございます。
今朝は定番の塩バターパンですが、奮発して、エシレバターを使って、イタリアの岩塩をのせました。

バターのかおり、塩分と。焼きたてパン
最高です。


by yukinagamari | 2017-05-04 10:30 | Comments(0)

愛媛満喫しました

c0124528_00112458.jpg


愛媛と言えば松山城です。
天守閣に登りましたが、海も見え、町が一望です。
桜の時期は最高でしょうね。
c0124528_00112961.jpg


c0124528_00113437.jpg


空港には、噂の蛇口からオレンジジュース

c0124528_00114847.jpg


柑橘の宝庫です。

おすすめは、10ファクトリーのゼリーパック
c0124528_00123758.jpg


c0124528_00124793.jpg

この時期にとれるおこぜ
大好きなスナップえんどう
c0124528_00125179.jpg


新鮮、美味しいが沢山の愛媛でした。
by yukinagamari | 2017-05-03 23:39 | Comments(0)

息子めし

久しぶりに、サブウェイを食べようと、

ターキーブレストを買って食べても、もちろん足りず、

仕上げは肉たっぷりうどんです。

こんなときの冷凍うどんは助かります。

めんつゆを少し甘めにして、好きな牛肉をたっぷりです。

もう、満たされたでしょうか。

毎日、腹ペコ息子のご飯です。
c0124528_18273749.jpg

by yukinagamari | 2017-04-27 16:53 | Comments(0)

アレンジパンの朝ごぱん

c0124528_08221025.jpg


おはようございます。

最近子どもたちに好評の色々パンです。

バターロールの生地に、くるみ、レーズン、
ウインナーを入れて焼きました。

バターや卵、牛乳の入ったパンは人気ですぐなくなります。

5%ほど、大豆粉を入れてます。

大豆が入ると、表面は少しカリッと仕上がって、香ばしい感じです。

今日も元気に頑張りましょう。


by yukinagamari | 2017-04-27 08:14 | Comments(0)

福島いわきの「じゃんがら」

福島のお菓子「じゃんがら」

じゃんがら念仏躍りに使われる太鼓をイメージしたお菓子です。
c0124528_19163876.jpg


箱は、太鼓のようです。
c0124528_19164154.jpg


中身は太鼓の形
c0124528_19164472.jpg


中にはたっぷりの寒天で固めたあんこが入ってます。
c0124528_19164832.jpg


まわりは、水を入れないで焼いた、甘いねっとりした生地で、上にも砂糖がかかっていて、かなり甘いお菓子です。これは、濃いめのお茶に良く合います。

このお菓子は、2015年の全国お土産物選手権メキシコで、優勝して、有名になったようです。

まわりの生地は、今までにない食感で、ねっとり、もちっとしています。1つ185円です。
by yukinagamari | 2017-04-14 19:07 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧