にんじんラペのオープンサンドの朝ごパン

今朝は タカキベーカリーの雑穀ブレッドに、

にんじんとレーズンのラペをのせてみました。

繊維も、ビタミンも摂取できる、

ヘルシーご飯です。



今日も元気に頑張りましょう。

c0124528_08244812.jpg





にんじんラペの作り方のリクエストがありました。

にんじんラペ

材料
にんじん 200㌘(中1本)
塩 小さじ1/4
はちみつ 小さじ1強
オリーブオイル 大さじ1/2
レモン汁小さじ1
こしょう 少々
レーズン20㌘

作り方

にんじんは千切りにして塩を降り10分おく。(スライサーで切ると便利)

にんじんを絞り、その他の材料を混ぜる。

是非作ってみて下さいね。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
# by yukinagamari | 2017-07-27 08:59 | 朝ごはん | Comments(0)

今日の塾弁当&jk弁当

c0124528_17521740.jpg


今日の息子の塾弁当
食べやすく、すぐ食べられ、エネルギーとなりやすいお弁当

?たまご、ハムブロッコリーサンド

?クロックムッシュ

?焼きいも、クルミホットサンド

?ツナマヨゆかりおにぎり

娘には、大根サラダ、グリル野菜をプラスです。

c0124528_17522115.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ美味しそうと思って下さいましたら、是非ポチっとお願いします。
にほんブログ村
人気ブログランキング
# by yukinagamari | 2017-07-26 17:46 | お弁当 | Comments(0)

ハイジの白パンの朝ごパン

今朝は、水の代わりに牛乳入れ、白パンを焼いてみました。
ふわふわに仕上がります。

子どもも大好きなパンです。
柔らかくて、食べやすいですね~

今日も頑張ってまいりましょう。

c0124528_08182185.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそうと思って下さいましたら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
# by yukinagamari | 2017-07-26 08:20 | 朝ごはん | Comments(0)

新宿中村屋「オリーブハウス」のパフェ

娘がパフェを食べたいと言うことで、中村屋のパフェをいただきました。

「季節のビックパフェ

c0124528_20525189.jpg

かなりボリュームあります。
1〜2人分と書いてありました。

フルーツがたっぷりで、マンゴープリンが中に入ってます。

アイスに、生クリームも入っていて、とても満足のお腹いっぱいになるパフェでした。

1100円。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

# by yukinagamari | 2017-07-25 20:45 | おやつ | Comments(0)

息子の塾弁当

c0124528_12071489.jpg


食べやすくて、脳に良くて、集中力アップのお弁当です。

昨日は、おにぎりを入れたら、中身が何だか分からなかったので、食べなかったと…親の気持ちは伝わらずでした。

気を取り直して、サンドイッチにしました。

今日は、一度かえって、面談なので、軽めです。

▪卵とハムきゅうりのサンドイッチ

▪ツナコーンのロールサンドイッチ

▪ピーナツバター、チョコくるみのロールサンドイッチ 

卵で集中力アップ
ツナで記憶力、チョコでやる気、無糖の紅茶でリラックス。

がんばれー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
# by yukinagamari | 2017-07-25 11:59 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧