2017年 05月 12日 ( 2 )

羽田空港のお土産

ここの所、飛行機を利用することが多いのですが、お土産を何買うか、とても悩みますよね。

目上のかたや、きちんとした場所には、やっぱり「とらや」羊羹も勿論美味しいですが、小分けになっている「残月」

固めのどら焼に、生姜味の砂糖がかかっていて、中には濃いめのつぶあんです。
c0124528_16300200.jpg

c0124528_16300494.jpg


そして、今回見つけた、期間限定の、鎌倉
満果惣のおせんべい。

ちょっと、手軽なお土産におすすめです。
c0124528_16300684.jpg

昆布やあご、椎茸のうま味いっぱいのおせんべいです。
c0124528_16300885.jpg

c0124528_16300991.jpg

人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-05-12 15:34 | 生活 | Comments(0)

スタッフドバケットサンドの朝ごぱん

今朝はバケットをくり抜いて、キャベツツナサラダを詰めます。

これは大山のぶ代さんに教わって、好評の1品です。

美味しい朝ごはんにぴったりで、お弁当にもいいですね。

冷凍保存も出来るので、ストックしておくと良いですよ。

大山さんは冷凍のままお弁当で持って行くといいと仰ってました。

今日も元気に頑張りましょう。


c0124528_09030064.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2017-05-12 09:08 | 朝ごはん | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧