焼きちゃんぽん

今日の マイランチ
お昼は麺類を食べる方も多いと思います

ここ鹿児島に来ると 沢山 ちゃんぽんの麺を売っていてびっくりしました
さすが九州
私の住んでいる近くのスーパーでは 木曜に 3玉 100円
子ども達に食べさせると 1玉 余って マイランチに

堅焼きそば風に多めの油で ちゃんぽん麺を両面焼き

残り野菜に豚肉 さつま揚げを炒め 中華スープ、酒、しょうゆ 塩、こしょう 水溶き片栗粉であんを作ります

最初は そのまま半分には 黒酢をかけていただきました

ちゃんぽんと又 違って 塩分控えめの 麺料理が完成です

ごちそうさまc0124528_13104557.jpg
by yukinagamari | 2008-10-17 13:11 | 料理 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧