芋掘り遠足のお弁当

今日は 芋掘り遠足
昨日 番組で さつま芋を取り上げたから いいタイミング

結構 仕事、主婦 子どもダブルでいっぱいいっぱいの私は おやつを忘れていました
昨日 スーパーで園ママに会い 教えて頂いて ポケモンスナック購入したのに・・・
ダメだし(笑) 昨日 仕事終わりに 再度購入 ママが頼りないと 子どもがしっかりするようで
ここの所 お姉ちゃんがスケジュール管理してくれます

お弁当は 聞くと必ずから揚げっていうので・・・
今回は 聞きませんでした

昨日何も用意しないで 寝てしまったので
朝 すべて作りましたが ママと一緒に張り切って起きたショウ
さっと ご飯食べ さっと着替え さっと足し算のお勉強して
7時すぎから 「幼稚園行こ」 まだ開いてないのに・・・

本日の ショー弁
*鮭とツナ&ブロッコリーのサンドおにぎり
*ウインナーとにんじん、パセリのホットケーキミックス揚げ
*鶏ささみのクラッカー焼き
*キャベツとさつま揚げのさっと煮
*かぼちゃソテー
*ブロッコリー、トマト

c0124528_10174539.jpg
Commented by まゆ at 2008-10-17 23:07 x
さすが!!素晴らしい彩り♪美味しそう!!っていうか絶対美味しいね。何だかわが息子が哀れになってきます(笑
にしても・・・我が家予想以上の二人分のお芋沢山でげっそりのわたし。
早速昨日のレシピ実践なのです☆まりさん有難う♪♪
Commented by 料理研究家 行長万里 at 2008-10-17 23:34 x
ありがとう 2人分なんですね
芋レシピ考えます
落花生美味しかったよ
by yukinagamari | 2008-10-17 10:19 | お弁当 | Comments(2)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧