運動会弁当 №2

今日は 幼稚園の運動会 今年が最後です

「お弁当何がいい?」 「から揚げ」 またまたから揚げ 芸がない(笑)
腕ふるえない・・・
物足りない

でも今回は いつもと違って カレールゥ1/2片で下味をつけてみました
カレー粉だと 子どもには辛すぎる カレールゥだと どの家にもあり、お好みの辛さで調節出来る。 ルゥを刻んで しょうゆ、さとう、塩こしょう 酒で下味を付けました。

*鮭おにぎり 
*ツナまよ サンドイッチ風ごはん
*カレーから揚げ
*肉じゃがコロッケ (前日の 肉じゃがが変身)
*サンドイッチ
*マカロニサラダ
*サーモンとほうれん草 卵のソテー

・今回 茹でたパスタを素揚げにしたら スナックみたいで子どもに人気でしたよ
 おやつにいいですねc0124528_235957.jpg


 
by yukinagamari | 2008-10-12 21:14 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧