人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートランチ(ひよこまめ)

我が家の長女は豆が嫌い キッチンに輸入缶詰めのガルバンゾーを置いていた

何故だか 最近は給食にガルバンゾー(ひよこまめ)が出るらしい おしゃれだし、美味しいし
私はいいと思うんだけど どうも嫌らしい「なんで高いひよこまめがでるん?やめてほしいわ」
「ママ キッチンに缶詰めがあるだけで気分悪いんよ 早く食べて」と お願いされたので

今日のランチは ガルバンゾーと鶏ひき肉を炒めて 10穀米とワンプレートに

材料
オリーブオイル  大さじ1           塩、こしょう  各少々
クミンシード    小さじ1/2          カレー粉   小さじ1
玉ねぎ(角切り)  30g             しょうゆ    小さじ1/2 
鶏ひき肉      80g       
えのき茸      50g             10穀米    1人分
酒          小さじ1            パセリみじん切り  1枝分
ガルバンゾー(水煮)  70g

作り方
1 フライパンにオリーブオイル、クミンを入れて 弱火で 香りが出るまで炒め
  玉ねぎ、ひき肉えのき、ガルバンゾーを入れて炒め、調味料を加える。
2 器にご飯を盛り1をのせ、パセリを散らす。
ワンプレートランチ(ひよこまめ)_c0124528_15464097.jpg

Commented by nadeko at 2008-10-04 19:19 x
写真綺麗♪おいしそうです~。是非作ってみようって思います!
Commented by 料理研究家 行長万里 at 2008-10-04 20:11 x
ありがとう お久しぶりです
多分 貴女の好きな味だと思います
繊維いっぱいで女性には お勧め
by yukinagamari | 2008-10-03 15:47 | 料理 | Comments(2)