人気ブログランキング | 話題のタグを見る

づけ丼

最近 まぐろの小さいもの 鹿児島では「しび」って言うみたいだけど すごく安くて売っています

きっと そのまま食べても美味しくないだろうなぁって思ったので

さくを厚めに切って 2倍濃縮のめんつゆ大さじ1 しょうゆ 大さじ1/2 おろしわさびを合わせた物に漬けて

すりごま ねぎ、大葉を混ぜて

ご飯にのせて主人に

私は 夜には ご飯は食べないので アボカドと混ぜて おつまみに

グ~ でした(笑)づけ丼_c0124528_6192477.jpg
Commented by バミ子 at 2008-04-27 16:47 x
今年のお正月の同窓会で卒業以来??に会ってホームページの事を聞いてから楽しみに拝見させてもらっています。
子育てと両立し大活躍の様子に私も元気をもらっています!!
先日の「かさや」さんのお料理にも親近感があり嬉しくなりました。
今日の「づけ丼」早速今夜のレシピ頂きます(*^_^*)
これからも頑張って下さいね。応援しています。
Commented by 料理研究家 行長万里 at 2008-04-30 09:18 x
ありがとうございます
同窓会 楽しかったね
見てもらえると 頑張らなきゃって 励みになります
美味しい料理考えますね~
by yukinagamari | 2008-04-27 06:19 | 料理 | Comments(2)