人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ

毎年 毎年 ありがたい事に たけのこ地獄におちいる(笑)

食べても 食べても 次々に頂く 例年を想定して 買い控えをしていたのに

今年は 誰からも 届かない(笑)

JAがやってる市場で 1個250円 大きいのも小さいのも・・・ 並べてるおじさんに

「何で安いの?」って聞いたら「めんどくさいから みんな同じ」だって

てげてげです(笑)

朝掘り 知覧から持って来たおじさん ガソリン代にもならないんじゃないの

でもでも いいこと聞きました たけのこにも 雄と雌があって

一番上が青いのが 柔らかくって美味しいんですって

すご~く美味しいたけのこでした

豚挽き肉と オイスターソース味の煮物

木の芽がなかったので 山椒の粉で木の芽和え風にしてみましたたけのこ_c0124528_10364646.jpgたけのこ_c0124528_1037846.jpg
by yukinagamari | 2008-04-16 10:37 | 美味しいもの | Comments(0)