人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性好み?

以前 お友達とランチを食べた時、我が家定番の クイックおすましを作りました。

私の実家は父も祖母も高血圧、子供の頃から、薄味に慣れ、あまり汁物を汁まで全部頂く習慣がないし、お酒を飲む為、手早く作れるクイックおすましは 
私にとって 必需品

なんと、彼女は ここぞっていう時の1品に作ったとか(笑) 彼はおかわりまでしてくれ、ラブな報告をうけました。 やはり、美味しいものは人を幸せにしますね・・・

今度は男をうならす料理集でもつくりましょうか(笑)

 梅とろ汁
材料            
 とろろ昆布
 梅干
 ねぎ
 水
 しょうゆ 

作り方
 鍋に、水 1人180cc とろろ昆布1つかみ 梅干大1個を
 入れて火にかけ、梅干を潰す。
 梅の種を取り出し、しょうゆ少々、ねぎを加える。

 是非お試しあれ男性好み?_c0124528_9335518.jpg
  
Commented by nadeko at 2007-10-22 20:25 x
それ…私です。。。
マリリンが去った今、どうやって料理で男を落すか考え中です。
道は遠いです・・・。
by yukinagamari | 2007-10-19 09:34 | 料理 | Comments(1)