愛媛▪鯛めし「かどや」

愛媛県と言えばめし、柑橘。
宇和島が本店の「かどや」へ行きました。
c0124528_03374140.jpg
c0124528_03374427.jpg


宇和島のめしは、生のをご飯にのせて、
と、少し甘めのたれをかけて食べるものです。
c0124528_03374829.jpg


本当に四国のお魚は美味しいです。は身がしまっていて、うま味も充分で、温かいご飯にのせてのはたまりません。

このめしも、場所によって、のだしで、炊き込むものもあるんです。

そして、さつま飯
c0124528_03375222.jpg


これは、焼いた白身の魚をすって、麦味噌とだしでのばしたものを、ご飯にかけていただきます。
薬味にみかんの皮をかけるのが、愛媛ですね。
少し甘めですが、するするっと食べることが出来るんですよ。

このお店、愛媛県と東京の虎ノ門、西麻布にもあります。

愛媛の味を堪能しました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそう、行ってみたいと思って下さったら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-05-13 03:23 | ランチ | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧