人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰の銘菓 「大風呂敷」

山陰の銘菓 「大風呂敷」_c0124528_10244807.jpg


子どもの頃からあった、大風呂敷
空港で、息子にせがまれて、久しぶりに買いました。
息子は、信玄餅が大好きなので、似ているから?「食べたい」と

私が2個入を手にしたのに、6個入に変更

鳥取の宝製菓さんのお菓子

山陰では各おうちに
家紋の入った大風呂敷があり、
お祝いの時は、それで包む風習があります。

みその入ったお餅にきな粉がかかっていて、
鳥取の二十世紀の梨の入った、梨蜜でいただきます。黒糖よりさっぱりとした甘さです。
山陰の銘菓 「大風呂敷」_c0124528_10245420.jpg


信玄餅に似てますが
味は全く違うものです。
どちらも美味しさがあります。

是非、一度 召し上がってみてくださいね。


にほんブログ村


よろしくお願いします




人気ブログランキングへ
Commented by makuropapa at 2016-03-02 18:32
おおおおおおおお

これ大好きです  出雲大社へ行った時は

必ず買って帰ります 大田に売ってないから

買いに行くのが大変です O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by yukinagamari at 2016-03-02 19:12
makuropapaさんありがとうございます(^^)
えー、無いんですか?山陰なのに

懐かしくて、美味しかったですよー
by yukinagamari | 2016-03-02 10:09 | 美味しいもの | Comments(2)