人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡 盛楼閣 の冷麺

ずっと食べたかった、盛岡の盛楼閣の冷麺

盛岡といえば

冷麺

わんこそば

じゃじゃ麺

盛岡の人が口を揃えて

冷麺の一番は 盛楼閣

と言うので、一度食べたいと思っていたのに、改装中で
やっと、綺麗になったお店に行けました。

盛岡駅の向かいのビルの2階です。
盛岡 盛楼閣 の冷麺_c0124528_13552792.jpg


全国、色々と行きましたが、焼き肉やさんに冷麺だけを食べに行くのは、盛岡だけだと思います。

やっぱり焼き肉やさんなので、少しいただきました。
盛岡 盛楼閣 の冷麺_c0124528_13552934.jpg


お肉も、とっても美味しいし、タレも甘めですがよい感じです。

冷麺は辛さが選べます。

中辛にしましたが、

失敗しました、通は 別盛りで辛味をもらうそうです。

牛のスープが美味しいのです。

スープを全部飲んでいる人が沢山います。

麺は、太くてもちもち
卵に、牛肉、ネギに、キムチ、 梨
これは、はまりそうです。
1000円なり。
盛岡 盛楼閣 の冷麺_c0124528_13553185.jpg


ひとつ残念なのは、お水が不味くてビックリしました。

その他は、はなまるのお店です。

色々なお店を食べ比べるのも面白いですね。


にほんブログ村


よろしくお願いします


by yukinagamari | 2016-02-18 13:38 | 外食 | Comments(0)