人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさび菜のじゃこ塩麹サラダ

わさび菜ってご存知ですか? 味はピリッと辛く わさびと言うより 辛子に近い辛さ
作っている方が次から次に出来るとおっしゃってました
手に入ったら是非1度食べてみて下さい
お子様にはレタスでも・・・


材料(4人分)
わさび菜       100g        しょうゆ   大さじ1/2
ちりめんじゃこ    15g         酢       大さじ1
にんにく        1片         塩こうじ  大さじ1/2 

わさび菜のじゃこ塩麹サラダ_c0124528_1051077.jpg
1/2
ごま油         大さじ3
作り方
1 わさび菜は洗って、食べやすくちぎり、水気を切って ボウルに入れる。
2 にんにくはみじん切りにする。
3 フライパンにごま油大さじ1と2のにんにく、じゃこを入れて火にかけ、カリカリに炒める。
4 3を1にかけ、しょうゆ、酢を入れて混ぜる。
5 3のフライパンに残りの油入れて熱し、熱くなったら4に入れて混ぜる。

*わさび菜は 春菊 みつば、サニーレタスでも良い
by yukinagamari | 2012-04-24 10:05 | 料理 | Comments(0)