人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞い申し上げます

東日本大震災があってから 沢山の事がありすぎて
何から 綴っていいのか?
自問自答の日々でしたが
被災者の方々を思うと 何か出来ないかと皆さんもお考えの事と思います
身近では義援金位しか出来ず

日々は節電を心がけ 元気に暮らして いざという時にすぐに役に立てるように

まず 私からは調理面の節電 節約

*冷蔵庫に詰め込みすぎない

*湯沸し保温ポットより 湯をわかす

*炊飯が終わったら 電源を切り そのつどレンジで温める

*パン等も焼かずに食べれるロールパン等

 家庭ではレンジ、冷蔵庫 湯沸しポット トースターは電量を多く使います
 ちょっとの心がけで 少しでも協力出来ると いいですね

被災地 関東周辺では毎日余震が続いてます
少し 地震酔いしてますが
元気出して 頑張っていきましょうね 
by yukinagamari | 2011-03-23 11:44 | 生活 | Comments(0)