人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵のコロッケ

私が20歳から料理を教わった料理教室で 作っていた 卵のコロッケを
久しぶりに作ってみました

美味しいけど 工程が・・・
ゆで卵作って 具を炒めて ホワイトソース作って和えて 卵に戻して
衣を付けて揚げる

子ども達にも食べてもらいたくって 作りましたが
お姉ちゃんは 好き ショーはいまいちのようでした

結婚式の司会をしてくれた Sさんも同じくママになり
お子さんに作って 好評だったとか

お料理って 思い出に残ったり 色々 思い出したり 楽しいなって思います
家に来て 美味しそうに食べてた ADくんの顔も思い出しました

色々な思いを子ども達にも持ってもらえたら幸せです
卵のコロッケ_c0124528_14324227.jpg

by yukinagamari | 2009-11-16 14:33 | 料理 | Comments(0)