人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ味中華丼

ひとりランチは沢山の野菜をのせた丼もの良く作ります

色々な味で楽しみますが 今回は中華ベースで みそを入れてみました

ごはんに うまく絡み 美味しい丼出来ましたよ

材料
豚こま切れ肉(1口大)   100g        ごはん     適量
白菜(細切り)         100g
にんじん(せん切り)     20g
玉ねぎ(薄切り)       30g
ピーマン(せん切り)     1個
サラダ油            小さじ2

中華スープ         1カップ
酒               大さじ1
みそ              大さじ1
しょうゆ            大さじ1/2
さとう             少々
片栗粉            小さじ1
水               大さじ1

作り方
1 フライパンに油を入れて肉、野菜を炒め、片栗粉以外の調味料を入れて、沸騰させ 水溶き片栗粉でとろ  みをつける。
2 ごはんをよそい1をかける。みそ味中華丼_c0124528_11133189.jpg
1  
Commented by ダルビッシュ at 2009-04-26 18:24 x
初めまして。最近自炊をするようになりました良かったら自分に料理を教えてください溿
Commented by 料理研究家行長万里 at 2009-04-28 15:37 x
ありがとうございます
自炊は慣れるまでは大変ですが 楽しんで下さいね
簡単に出来る料理 沢山のせますね
by yukinagamari | 2009-04-13 11:12 | 料理 | Comments(2)