人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストサラダ

子育てって本当に大変で 特に30歳を過ぎてから産んだ私は
世の中が私を認めてくれて 仕事も 充実 思った通りに進んできたのに・・・

子供だけは 思い通りにいかず やって当たり前 当然だけどやっても 誰も褒めてくれない

でも やっと 楽になって来ました

昨日は長女とドラックストアーにお買物 最近はドラックストアーは食品が狙いめ スーパーより安い事が多々あります 今日のお目当ては牛乳だったんですが 低脂肪で常に105円

私の底値が99円なのでまぁまぁです(笑)
牛乳好きな人には美味しくない低脂肪ですが 我が家には牛乳王子(笑)がいるので息子の
体重を考えて でも 普通の牛乳はダイオキシンが心配ですが 低脂肪は加工乳なので
その心配がないそうです

話はそれましたが 長女が売ってるクルトンを見て パッケージの写真のサラダが食べたいと
そんな1袋100円もするクルトン もちろん作ります

レタスに ゆで卵と クルトンがのったサラダでした

アレンジして

レタス(ちぎる)

ゆで卵
カニかまぼこ  (ゆで卵をつぶしカニかまと調味料を和える)

マヨネーズ

食パン(角切り)   (バターでパンを炒めクルトンを作る)
バター

餃子の皮(刻んで油で揚げる)

レタスに その他の材料トッピング 私たちはそのままいただきましたが
長男はごまドレッシングをかけて

長女の考えた サラダが出来ましたリクエストサラダ_c0124528_11555581.jpg
by yukinagamari | 2009-01-09 11:56 | 料理 | Comments(0)