いんげんのしょうが和え

たっぷり、さっぱりと 野菜をいただきたくって

普段 子どもがしょうがが好きでないので いない間に たっぷりと・・・

材料
さやいんげん    100g( ゆでて3~
c0124528_15411366.jpg
4cm長さに切る)
新しょうが      10g(みじん切り)
めんつゆ(2倍濃縮)  小さじ2

材料をすべて和えるだけ 簡単です

青森の美味しい昆布しょうゆを見つけました
私はめんつゆの代わりに 昆布しょうゆを入れて和えてみたら まろやかで
昆布のうまみがいっぱいでした   
Commented by ひでしゃん at 2008-10-29 21:09 x
昆布しょうゆ想像できません。
普通の醤油に昆布入れたら手作りできますかな。
Commented by yukinagamari at 2008-10-30 16:55
きっと ぬめりが出ると思います 半日位なら漬けても大丈夫
by yukinagamari | 2008-10-27 15:41 | 料理 | Comments(2)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧